☆続・goodなodekoに憧れて☆
人生、迷ってばかりです。 でも、楽しく生きましょう☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
寒さに慣れた今日この頃…。
クリスマスネタのブログが多いですね。
あえてクリスマスには触れません。
だって今日は一人だもん…。

胡椒のところに書いてあった通信簿…。
やってみたら意外と面白かった。質問の答えに笑った。
一番のツボはナマケモノのマネを一時間やった人。

私の通信簿、見てください!!
--------------------------------------------------------------------------------
平成17年度通信簿
名前:成葉サン
--------------------------------------------------------------------------------
国語2★★
進んで読書をする事ができない

失礼な!!読書、好きなんですけど!!
--------------------------------------------------------------------------------
社会5★★★★★
国連事務総長を目指している

社会、一番苦手だったのに…最低30点取ったのに…。
--------------------------------------------------------------------------------
算数4★★★★
文章題の意味をよく理解している

数学は得意でしたぁ☆
--------------------------------------------------------------------------------
理科5★★★★★
博士と呼ばれている

やはり!?でも、高3の化学にはついていけませんでした…。
--------------------------------------------------------------------------------
音楽4★★★★
簡単な作詞作曲ができる

簡単な作詞作曲なら小さい子供の方が上手かもです。「複雑な」に変えてください。
--------------------------------------------------------------------------------
図工2★★
他人の作品の良さを理解できない

それってある意味天才なんじゃないですか??誰も私の最先端の美的センスにはついてこれません。
--------------------------------------------------------------------------------
体育4★★★★
力いっぱい運動できる

わぁい☆いつでも全力です。まぁ、今は体力無いですけど…。
--------------------------------------------------------------------------------
≪学級活動≫
レク係
班長[+2]

班長かぁ…♪みんな、私に従って☆
--------------------------------------------------------------------------------
≪表彰≫
校内自由研究コンクール入選[+3]
防災標語コンクール金賞受賞[+3]

あんまり嬉しくない。
--------------------------------------------------------------------------------
≪生活記録≫
体育の授業でブルマーから下着がはみ出ているお友達がいたら、そっと注意してあげていたようです。[+3]
禁止しているゲーム付の缶ペンケースを持ってきていたようです。[+3]
嫌いなおかずをふきんに包んでもって帰ろうとしたので怒ったことが有ります。給食は全員が全部食べないとお昼休みに入れません。[+3]

わぁ…嫌だぁ…。私、こんなコなの!?
--------------------------------------------------------------------------------
計43点
21位/40人中

めっちゃ普通…。
--------------------------------------------------------------------------------
《先生より》
通信簿は必ずおうちの人とお友達に見せましょう。


以上です。


先日、胡椒が泊まりに来ました。
胡椒は天才です。
会話の途中で夢を見ることができるんです!!

会話の途中で胡椒が発した意味不明な言葉たち…。

「大人になるにはお金が必要…」
たしか、このとき、愛とお金について話していました。

「三つ編みしたい」
勝手にしなさい。

そしてこの日、話した造語。

「ぽんちゃい」
バカとかアホって意味です。
例・お前、ほんとぽんちゃいやね!!

「パンピー」
↓胡椒の少林寺での意味↓
一般人並にヘタ。むしろ一般人の方が上手い。(←ここまで言ってないけど。)

「キューピー」
↓胡椒の少林寺での意味↓
段を取っているにも関わらず、級並の人。
実力が伴ってないこと。ですね。

〈発展〉
キューピー→マヨネーズ
例・お前、ほんとマヨネーズだな!!
スポンサーサイト
【2005/12/24 10:28】 | 日記 | コメント(14)
<<恋愛小説バトン | ホーム | 報告>>
コメント

大丈夫ですよ!1人で過ごす仲間はたくさんいますから!!!w

「大人になるには金が必要」ってのがすごく気になる。。。
あと三つ編みっていいですね!!非常にみてみt(ry
【2005/12/25 22:08】 URL | れご #Si2BarZE[ 編集]

これやってみたよ。
面白かった。
こんなのもあるんだね。
色々探したら面白いのが沢山でてきそう。
【2005/12/25 23:30】 URL | ひよこ #-[ 編集]

やっと辿り着きました。
私三つ編みですΣ(・ε・;)
【2005/12/25 23:55】 URL | むーみん #-[ 編集]
私もチャレンジしますね
こんばんわー
なんだかかなり面白そうなやつですね♪
【表彰】は確かに微妙な形でしたね(^^;)
でも、通賃簿は親に見せても友達に見せるのは恥ずかしいかと~
【2005/12/26 00:09】 URL | ウーサン #-[ 編集]
れごさんへ☆
三つ編みは萌えるのですか?
三つ編みをさらに三つ編みにして、それをさらに三つ編みにして…エンドレス。
っていうのが私の夢です。
だれか、髪の長い人、一緒にチャレンジしませんかねぇ?
【2005/12/26 12:08】 URL | 成葉 #-[ 編集]
ひよこへ☆
面白いよね。
でも、こんだけの質問で私を評価されちゃったのね~。
もっとちゃんと生活してるさ~!!
【2005/12/26 12:09】 URL | 成葉 #-[ 編集]
むーみんさんへ☆
いらっしゃいませ~☆
こちらでははじめてですね~!
私もお邪魔させていただきます。
たまに覗いてましたが。
【2005/12/26 12:10】 URL | 成葉 #-[ 編集]
ウーサンさんへ☆
私は通信簿は楽しみでした。
友達と見せ合ってはきゃっきゃっと騒いでました。ww
ウーサンさんは是非、嫁ちゃんに見せてあげてください!!!!!
【2005/12/26 12:13】 URL | 成葉 #-[ 編集]

「ぽんちゃい」ははやらせたいですね(´∀`*)ウフフ
通信簿持って帰ります(*^-^)ゞ
理数系に強い成葉さんが羨ましい(。・_・。)ポッ
【2005/12/26 13:33】 URL | 実咲(みさ) #mQop/nM.[ 編集]
実咲さんへ☆
『ぽんちゃい』は兄上の造語です。
一時期は熊本弁かと思ってました…。
理数系には強いのですが、文系教科はさっぱりです。
最近は勉強自体できません。
はやくも老化現象でしょうかね?
【2005/12/26 15:00】 URL | 成葉 #-[ 編集]

防災標語コンクールって、妙なリアリティー(笑)
そう言えば、昔はみーんなブルマでしたよね!下着のはみ出しは恥ずかしい(> <)
【2005/12/26 17:58】 URL | shiawase #-[ 編集]
shiawaseさんへ☆
どうしてブルマだったのでしょうね?
黒いパンツですか?
男子もブルマにするべきだったと思います!ww
男女平等!!
【2005/12/26 18:46】 URL | 成葉 #-[ 編集]
はじめまして
胡椒さんのところからきました^^
これ、面白いですよね~v-238
うちはブルマなかったです~。。男女とも短パンでした。
でも、男のブルマってなんか、怖いです。。
【2005/12/26 20:20】 URL | ちょび #-[ 編集]
ちょびさんへ☆
はじめまして★いらっしゃいませ!
私は小学生の時はブルマだったと記憶しております。
まぁ、今となっては冬にブルマとか考えただけでもブルブルです。
【2005/12/26 22:23】 URL | 成葉 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

成葉

Author:成葉
大学卒業のため、閉鎖致します。
今までありがとうございました。
再開したときは、またよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

