☆続・goodなodekoに憧れて☆
人生、迷ってばかりです。 でも、楽しく生きましょう☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
妹の戯言
妹が話してました。テレビを見て楽しそうに。

サンタさんが始めて子供にあげたプレゼント→お金

お金を煙突から入れたら、たまたま乾かしていた靴下に入ったそうです。
サンタさんて本当にいたんですね!

人の子供にお金をプレゼント……お年玉みたいな感覚ですかね?

真っ赤なお鼻のトナカイさんは♪いっつもみんなの笑いもの★

このトナカイさんは鼻が真っ赤で光るからいきなりサンタのソリを引くトナカイのリーダーになったそうです。しかも、「そろそろ定年かな」とサンタが思っているトナカイ程、後ろ(つまりサンタの前)でソリを引いてるそうです。

ってゆうか、どうやって空を飛ぶんですかね?

まぁ、↑これ↑はテレビでやっていたらしいので、知ってる人も多いと思います。

「12345679」を見せて、「なんの数字が好き?」と聞かれ、「7」と言うと、ある数字を掛けてオール7にしました。

数字って不思議ですねぇ。

さらに「1」と言うと、違う数字を掛けてオール1にしました。

数遊びって感動するけど、知っちゃうとつまんないですね。
でも、友達に自慢気に話せるね★

てゆーか、妹の方がいろいろ知ってるってどうなのさ。
【2005/12/15 17:13】 | 家族 | コメント(10)
<<計算 | ホーム | 今日もバトンですが何か?>>
コメント

ほっほー。サンタさんてほんとにいたんですねー。
しかも最初にあげたプレゼントがお金て。
なんだか夢がないようなあるような・・・。

もうすぐクリスマスか~。
クリスマスってこれと言って思い出がないんですよねー。
よし。今年はむぎ子をいぜめてクリスマスの思い出にしようっと。


【2005/12/15 20:40】 URL | むぎまろ #-[ 編集]

数字の魔術?・・でんちゃん数字に弱いんだなー残念だよね。
【2005/12/15 22:02】 URL | でんどう三輪車 #-[ 編集]

こんばんわー。
うちにもサンタさん来てくれないでしょうか(^^)
もちろん姫チャンだけでなく私の分ももって。嫁ちゃんのは来年でいいですよ、なんて。
それにしても物知りな妹さんですね~。私は数遊びを教えてもらうんですけどいざ人に教えようとするとわすれてるんですよね(T0T)
【2005/12/15 22:58】 URL | ウーサン #-[ 編集]

煙突から入れたお金が靴下に入る。すごいですね。
ゴミをゴミ箱に投げ入れようとして、外して拾いに行く僕としては奇跡としか思えません。
驚愕です。
【2005/12/15 22:59】 URL | リョースケ #-[ 編集]

リンク張り替えておきました!引っ越しお疲れ様で~す!
トナカイってそうやって決まってたんですか?!知らなかった。。。
というわけで、今日のブログに替え歌で使わせてもらいますww
【2005/12/16 00:56】 URL | れご #Si2BarZE[ 編集]
むぎまろさんへ☆
そうですよ~!サンタさんはいたのですね!!

クリスマスには良い思い出がありません。
今年は良い思い出が作れるといいな…。

むぎ子さんをいじめる…。
なんかエロイ感じがする…。ww
【2005/12/16 13:30】 URL | 成葉 #-[ 編集]
でんどう三輪車さんへ☆
そうですか~。
私は一応理系なのですが数学を使わなくなって暫く経つので、もうダメですね。
脳の衰えは仕方ないです…。
【2005/12/16 13:31】 URL | 成葉 #-[ 編集]
ウーサンさんへ☆
よい子にしてたらサンタさんはプレゼントを持ってきますよ☆
姫ちゃんは可愛いので無条件にプレゼントをあげるでしょう。
今年は姫ちゃんにとって初めてのクリスマスですね!
ウーサンさんもサンタさんになるのかしら?
私にもプレゼントください!
パパ~☆と呼ばせてください♪
【2005/12/16 13:34】 URL | 成葉 #-[ 編集]
リョースケさんへ☆
そうですよね…。
奇跡です。
しかも靴下って…。
でもそのお金の金額と、何に使われたのか気になるのは私だけでしょうか?
【2005/12/16 13:35】 URL | 成葉 #-[ 編集]
れごさんへ☆
リンク張り替え、ありがとうございます☆
トナカイも必死だったのですね。ww
替え歌、最高ですね!
クリスマス前で自虐が加速しているような気がします。
【2005/12/16 13:37】 URL | 成葉 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

成葉

Author:成葉
大学卒業のため、閉鎖致します。
今までありがとうございました。
再開したときは、またよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

