☆続・goodなodekoに憧れて☆
人生、迷ってばかりです。 でも、楽しく生きましょう☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今日もバトンですが何か?
かなよさんからもらいました


<お国自慢バトン>
1:あなたの出身地はどこですか?
熊本県
火の国っ子です。今は寒いとこにいますが…。
来年は九州に帰ります。

2:あなたのお国の名産品は何ですか?
あんまり知らないのですが…
馬刺し
カラシ蓮根
なんか柑橘系の特産物があったなぁ…。忘れた。

近くのラーメン屋さんで「ラーメン!」と頼むと間違いなくとんこつラーメンが出てきます。

3:あなたのお国の方言を一つ紹介して下さい(その意味等も)
一つと言わずいくつか。
がられる…怒られる(福岡人と長崎人に通じた)
もじょい…可愛い
たまげる、たまがる…びっくりする(魂が出るらしい)
とじんなか、とぜんなか…寂しい(徒然無いらしい)


4:あなたのお国で一番HOTな場所を教えて下さい。
上通り、下通り、新市街??え?わかんないなぁ。
私は「テレビ●ミン」の「か●るコール」に出てみたいです。
今度帰ったらうろついてみようかな…。


5:あなたのお国の最近のちょっとした事件を教えて下さい。
最近、お国に帰ってないので、分からないのですが…。
この前、ニュースで天草の保育士(男)がわいせつ容疑か何かで捕まっていました。
あ、何か色んなニュースがごっちゃになってるかも。

12月の始めかな?に寒波が来たとき、鹿児島県●●市と出ていて、
「母校がある~」とテンション上がりました。


6:あなたのお国に出没した変態さんを教えて下さい。
変質者はよく出るって言ってましたが、遭遇したことがないので、私はよく分かりません。
ただ、小学生のとき、危険なおっさんがいました。
チャリに乗って徘徊しているのですが、後ろのカゴに鎌を隠し持ってるらしいちょっと気性の激しいおっさんです。


7:あなたのお国の人々はどんな感じですか?
穏やかだと思います。実家は時間がゆっくりです。田舎だし?
(まぁ、ここも田舎だけど。)
どんな人…まぁ、いろんな人がいると思いますが。
お店で熊本弁で接客されると「帰ってきた~」って思います。

8:バトンを回す人を書いてね
だれか持っていって。
あ、じゃぁ、胡椒。
神奈川と群馬を書きやがれ!!
スポンサーサイト
【2005/12/14 17:22】 | バトン | コメント(10)
<<妹の戯言 | ホーム | ☆バトンの嵐です☆>>
コメント

このバトン、面白いね。
東京って特に「これっ!!」特徴がないような気がする。。。
ちょっと考えてみよ~。
【2005/12/14 17:56】 URL | ひよこ #-[ 編集]

うわっっまたきた!!!
え~~2カ所も・・・.
がっ頑張ります.
からしれんこん食べたい.
【2005/12/14 19:38】 URL | 胡椒 #-[ 編集]

馬刺し食べたいです。
えーっと、愛媛の名産はっと・・・
【2005/12/14 22:20】 URL | むぎまろ #-[ 編集]
ひよこへ☆
東京はなんでもあるよね。いいなぁ。
でも、東京に住むのはちょっと怖いな…。
まぁ、一人じゃなかったら楽しいのかな!どこにいても!

東京は特徴がないのが特徴なのかな?
【2005/12/15 13:57】 URL | 成葉 #-[ 編集]
胡椒へ☆
からし蓮根美味しいです。
蓮根の穴にからし詰め込んで玉子で衣でも作って揚げるみたいな感じです。
うまいんだなぁ、コレ!!
【2005/12/15 13:58】 URL | 成葉 #-[ 編集]
むぎまろさんへ☆
馬刺し、美味いっす!!
食べたくなってきたよ。もう相当食べてない…。

愛媛はみかん!みかん!みか~ん!
みかんの歌がありましたよね?
みかん!みかん!みか~ん!!
【2005/12/15 14:00】 URL | 成葉 #-[ 編集]

私、胡椒さんじゃないですけど、このバトンもらってってもいいっすか?
あと、前回のやつ何本か…。

え?ネタ切れ?
っそsっそんなわけ、ないじゃないですかー(必死)。

熊本一回だけいったことありますわ。
【2005/12/15 15:13】 URL | とうこ #-[ 編集]
とうこさんへ☆
良いですよ!!
バトン、華麗に奪い去ってください♪
とうこさんのバトン、楽しみです★

まぁ、バトンはネタがないときは絶好の……。
【2005/12/15 17:00】 URL | 成葉 #-[ 編集]

(*≧m≦) ププッ
楽しく読ませてもらいましたよ♪
うちは生まれは違いますがもうどっぷり肥後もっこすです(笑)
【2005/12/15 17:17】 URL | 実咲(みさ) #mQop/nM.[ 編集]
実咲さんへ☆
ワタクシは生まれながらに肥後もっこすです。

他県の人は「もっこす」に過剰に反応しますよね。
何を想像してんだ!?ってね。ww
【2005/12/16 13:42】 URL | 成葉 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

成葉

Author:成葉
大学卒業のため、閉鎖致します。
今までありがとうございました。
再開したときは、またよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

