☆続・goodなodekoに憧れて☆
人生、迷ってばかりです。 でも、楽しく生きましょう☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
停電
今朝、我がアパートはam10:30~停電でした。
なんでしょう?点検ですかね?
停電なんて何年ぶりですよー。

あ、夏に学校が一日停電になってましたが。
いよいよ停電だ!!

ってことで私と妹は暖房を点け、コタツに入り、●えてちょーだいを見ていました。
なんか、●のお陰であやしくなりましたね。ww

本当に消えるのかなぁ?ブチって切れるのかなぁ?なんて疑問を言い合っているうちにその瞬間は突然やってきました。

ブチっと!!

部屋は静かになり、私達も止まり、電気も消え暗くなり、同時に私達も暗くなりました。

「とうとう来たね」

「来たね」

・・・

・・・・・・

重い沈黙…

「電気が消えて暗くなると、自然と私達も暗くなるね」

「…そうね。外の方が明るいね」

「…うちだけ停電なのかな?」

「このアパートだろうね」

とても静か

「…あ、音楽も聴けないのかぁ」

当たり前だろ!と言わんばかりの妹の表情。

・・・

・・・・・・

「なんか寒くなってきた」

「寝るな!寝たら死ぬぞ!!」

冷たい視線を感じました。

一応停電は2,3時間程度だそうです。

なんだか、家にいるのが居た堪れなくなったので、

「もう学校行くわ」

「うん、バイバイ」

「バイバイ」

という朝のひととき。
郵便受けに一通の通知。水道料金が銀行の残高不足で引き落とされなかったようです。
面倒臭い。
あと、2月分から家賃が6千円安くなるそうです。
3月には引っ越すんですけど…。
スポンサーサイト
【2006/01/18 14:17】 | 日記 | コメント(6)
<<便利な妹 | ホーム | HN>>
コメント

6千円も安くなるんた!!
すごいね☆
なんでだろ・・・自殺があったとか??
【2006/01/18 15:11】 URL | カルボナーラ胡椒 #-[ 編集]

まじ?自殺があったんですか?
それは安くなんないとですな。

とりあえず●のところには漢字一字入れときました。
どんな漢字かは秘密です。
【2006/01/18 17:58】 URL | むぎまろ #-[ 編集]

6千円?!
すごいね。
停電は本当に困っちゃうよね。
何にもできないもんねぇ。
【2006/01/18 22:34】 URL | ひよこ #-[ 編集]
カルボナーラ胡椒へ☆
残念ながら自殺はないよ。
なんだか最近、値下がりがブームらしい。
【2006/01/19 14:56】 URL | 成葉 #-[ 編集]
むぎまろさんへ☆
自殺ではないです。
最近変な人が隣のアパートに越してきましたが。

●ですか?なんとなく想像できます。ww
【2006/01/19 14:57】 URL | 成葉 #-[ 編集]
ひよこへ☆
妹曰く「お姉ちゃん、出ていったらすぐ電気点いたよ」
…。
不運だぁ!!
【2006/01/19 14:58】 URL | 成葉 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

成葉

Author:成葉
大学卒業のため、閉鎖致します。
今までありがとうございました。
再開したときは、またよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

