☆続・goodなodekoに憧れて☆
人生、迷ってばかりです。 でも、楽しく生きましょう☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
面白いこと言って。さもなくばこの人に悪口言いそう…。
昨日、帰ってきた妹がメールを打ちながら私に言った一言です。

約20日ぶりに会う妹は成人式も終え、ちょっぴり大人っぽくなったのか…少し太ってました。
どれだけご馳走食べてきたのか…。
それなのに、

『成人のお祝いに、ご飯奢ってよ。寿司でいいよ』
と言われました。
お祝いたくさん貰ったんだろ!むしろ奢れよ。
成人式のお話(妹)
*妹の話を元に書いております。

成人式も終え、振袖のまま、妹は母とケーキを買いに出かけました。
そのケーキ屋さんでケーキを頼んで待っているとき、小さな少年が妹を見上げてこう言いました。

少年「お姉ちゃん、キレイな服着てるね」

うちの母「そうでしょう?お嫁さんにしたくなった?」

少年「うぅん。


お母さんになってほしい」


すごい年の差だもんね。

妹「え!?どうして??」

少年「だって、うちのママ、太ってるんだもん」

少年の母「そんなこと言うんじゃありません!!」


少年は母の太り具合に悩んでいたのでしょうね。でも、うちの妹が母でいいのかな?もっと考えて物事は発言しないとね、少年よ。
【2006/01/11 10:52】 | 家族 | コメント(16)
<<HN | ホーム | バ㌧>>
コメント

少年は母親の体型が気になるお年頃なんだね.
将来自分の息子にそういわれないように体型維持しないと・・・
いや減量するんだった・・・

それにしても成葉も妹ちゃんも口癖は同じなんだね.
さすが姉妹だね☆
【2006/01/11 12:15】 URL | 胡椒 #-[ 編集]

家の息子もこの少年と同じことを考えていたかも(((;-д- )=3
因みに息子の彼女は164cm48kgと細っこい娘さんなのだそうですが・・・
【2006/01/11 16:27】 URL | むーみん #-[ 編集]

少年はお年頃なんだね。
ひよこも同じ事を言われるのかなぁ。
でも、そのうち痩せていくさ。(願い)
妹さん、かわいそうだったね。

【2006/01/11 21:45】 URL | ひよこ #-[ 編集]

ぼくもお母さんになってほしいです。
だって、お母さんでも若い方が・・・
【2006/01/12 12:25】 URL | むぎまろ #-[ 編集]

妹さん.......。
結構キテるのかな....。
ま、まあ仕方ないよね。
お餅とかおいしいしね!
【2006/01/12 23:22】 URL | TAMA #-[ 編集]

お母さんって感じのオーラがあったのかも?
うちは小さい子には問答無用で殴られたりするのですが(笑)
遊び相手にはぴったりらしいです、特に男の子は(゚Д゚;)
【2006/01/13 15:37】 URL | 実咲(みさ) #mQop/nM.[ 編集]
爆!
こんばんわ成葉さん。
子供の心理が如実に表れていて爆笑しちゃいましたよ。
子供って結構、親の容姿とか服装って見てるんですよね~
しかし、悪気がない発言だけにお母さんかわいそう(涙)がんばれーおかあさーん!!
【2006/01/13 23:30】 URL | ウーサン #-[ 編集]

ァ '`,、(ノ∀`) ァ '`,、
ナイス少年ですねw
少年のお母さんは恥ずかしかったでしょうねw
【2006/01/16 00:30】 URL | ayaminmin #bBmFigmc[ 編集]
胡椒へ☆
妹は私と違って真顔で言うから怖いよ。
もともと口数も少ないしさ。
私は冗談で言うけど、妹は本気で言ってるからタチ悪い…。
【2006/01/16 14:38】 URL | 成葉 #-[ 編集]
むーみんさんへ☆
私の妹も、その彼女さんと同じような体型のようです。
私はそれより太めです…(爆
太らない体を手に入れたい今日この頃…。
【2006/01/16 14:39】 URL | 成葉 #-[ 編集]
むぎまろさんへ☆
むぎまろさんより若いお母さんになりますね。
まずは両親を離婚させることから始めましょう(笑
それより、妹の彼氏を提供してください(切実らしい
【2006/01/16 14:41】 URL | 成葉 #-[ 編集]
TAMAさんへ☆
お餅うまいっす!
妹は市販の餅は食べません。
切り餅なんてプラスチックの味がするそうです。
実家で年末に杵でつく餅が大好物のようです。ww
【2006/01/16 14:42】 URL | 成葉 #-[ 編集]
実咲さんへ☆
そのくらいやんちゃに子供達と戯れれる方がいいですよ~!
兄なんて笑ってるのに子供に号泣される可哀想な人なんですから。ww
妹にお母さんなんてまだまだ無理っす!(私もだけど。
【2006/01/16 14:44】 URL | 成葉 #-[ 編集]
ウーサンさんへ☆
そうですよね~、子供って本音をチラリって見せますよね。ww
私も昔は若い母に憧れましたが、今ではどうでもいいです。(オイ
ウーサンさんも姫ちゃんに「こんなパパいやん!」って言われないようにパパ上修行してくださいね。ww
でも、小さいころは「パパと結婚する~」って言うのかな?
楽しみですね。www
【2006/01/16 14:46】 URL | 成葉 #-[ 編集]
ひよこへ☆
順番間違えてることをお許しください…。

ひよこ、ぱっちゃり系なの?
私はきっとぽっちゃり系さ…。
私、お腹が出て困っているの。
見た目に耐えがたく太っている人を私と妹は「ごんぶと」と呼んでいるんだよ。ww
ごんぶとでなければいいのさ!(いいのか!?
【2006/01/16 14:49】 URL | 成葉 #-[ 編集]
ayaminminさんへ☆
顔から火が出るくらい恥ずかしかったかも知れません。ww
それ以上にショックだったかも知れません。
いずれにしても、私も気を付けなければ…。
【2006/01/16 14:50】 URL | 成葉 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

成葉

Author:成葉
大学卒業のため、閉鎖致します。
今までありがとうございました。
再開したときは、またよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

