☆続・goodなodekoに憧れて☆
人生、迷ってばかりです。 でも、楽しく生きましょう☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今年の抱負
去年がどんどん遠くなっていきます。
来年がどんどん近くなってきます。

本日より本格始動です

今年はいろんな意味で正月なんて関係なかったなぁ…。


3日は情緒不安定だったワタクシ。
剛にたくさん嫌なメール送って、挙句の果てには「会いたくない」とまで送ってしまったワタクシ。

いろいろ言ってしまったけど、結局会いに来てくれた剛…。

申し訳なくてなんだか、ぎこちなくなってしまった。

それでも一緒にいてくれた剛。

とっても感謝してます。このブログが見られることはないけど、ごめんなさい。と、ありがとう。


と言うわけで、今回の寝る前のお題。

「私の嫌なところを言ってください」

まぁ、いくつか言われたのですが…言われたというより、言わせたですが…。

「嫌なとこっていうか…希望と言うか…」

「何!?言って!!」
なんとなく、何を言われるか想像できてました。

「ん~……もっと料理出来た方がいいよ」

ほらね

「…不味かった?」

「不味くはないけど、包丁の使い方が…(苦笑)」

・・・。

「見てて危なかった。俺の方がマシかなって思った」

一言多いぜ。
「そんなにヤバかった?」

「…(笑)」

・・・。

おかしいなぁ…。
いままでそんなこと言われたことなかったんだけどなぁ。
何!?お母さんレベルじゃないとダメなの!?あんなリズミカルには、まだ包丁使いこなせてないですけど?
てゆーか、忙しいので料理自体あまりしてませんけど??

・・・。

確かに初めて剛にご飯を作ってあげたら感想が

「普通に食える」

だったけども。
なんですか?普通に食えるって…。

・・・。

今年の抱負

「料理上達!!」

みてろよー!!ギャフンて言わせてやる!!
スポンサーサイト
【2006/01/05 20:19】 | 恋愛 | コメント(14)
<<最近、思う事 | ホーム | あけおめんどいぬ。>>
コメント

息子の彼女がハンバーグを作ってくれたそうですが・・・生焼けだったので『俺は食わないぞ!』と言ったら・・・一人で食べた彼女が食中毒になってしまったそうです。
それからは料理は息子の担当だそうですよ(;´∀`)
【2006/01/05 20:31】 URL | むーみん #-[ 編集]

お料理はやっていればできるようになるよ!!
って、ひよこも全然できないんだけれど。
お菓子を作ってみたりするのも良いかもよ~。
【2006/01/05 22:36】 URL | ひよこ #-[ 編集]
むーみんさんへ☆
料理上手な息子さんなのですね。
剛はどうなんでしょう?
料理上手の男の人には憧れますが、自分よりかなり上手いと、それはそれでショックなんですけども…。
兄上は男の料理ですがかなり美味しいものを作れるすごいやつです。
…普段はまったく作りませんがね。
【2006/01/06 16:48】 URL | 成葉 #-[ 編集]
ひよこへ☆
そうだよねー。
大学生になって4年…。毎日真面目に自炊していたなら、今頃結構上達していたハズ…。
上手になるのに時間はかなり必要ですが、下手になるのに時間は要らない…。
少し怠けたらもうダメです。
カンが鈍るし…(カンで味付けしてるから。ww)
【2006/01/06 16:50】 URL | 成葉 #-[ 編集]

料理は慣れですよ!!!
私は、料理うまくないですけど、好きですよ~☆☆
私の彼氏は、味覚がおかしいので、
よっぽどまずい物を出さない限り、「おいしい」と言って食べてます(笑)
私にとってはかなり楽です(笑)
剛さんは、厳しいんですかねぇ??
【2006/01/06 17:31】 URL | かん #-[ 編集]
かんさんへ☆
剛のハードルは高いです。
元カレは作ってあげたら何でも美味しいと多めに作った料理全部食べて褒めてくれたのに…。
剛も皿に盛った分は全部食べてくれるけど、褒めてくれないし…。
なんか凹みますわぁ…。
私って実は料理下手だったのかなぁ…。
【2006/01/06 20:33】 URL | 成葉 #-[ 編集]

『料理は愛情、料理は愛情......』
と作っている時から嫌と言うほど
繰り返し言いましょう。
そして、食べさせた後の感想がイマイチだとしたら
『あなたの愛情が足りないからよ!』
と逆ギレしてみると良いかもしれません.....。
【2006/01/06 22:14】 URL | TAMA #-[ 編集]
あはははっ
こんばんわ成葉さん。
ははははっちょっと笑っちゃいました。って成葉さんからすれば笑い事じゃないですよね(><;)ごめんなさい。
男ってどこかで料理とか気にしてますもんね。でも大丈夫、料理なんて本見ればいいわけだし、包丁の使い方も考えながら使えば出来るようになりますよ
BY もとファミレスバイト より
【2006/01/06 22:41】 URL | ウーサン #-[ 編集]
TAMAさんへ☆
いいですね、それ!!
今度、試してみます。
この間も何か味が足りない気がしていたのですが、やはり愛が足りなかったのでしょうか(´・ω・`)
愛もスパイスですね。ww
【2006/01/07 12:26】 URL | 成葉 #-[ 編集]
ウーサンさんへ☆
別に料理が出来ないわけじゃないですよ。
親子丼だって肉じゃがだって一通りのものは作れます。
その過程がまだまだなのでしょう(-_-)
今度は是非、剛に作ってもらいたいです。
ウーサンさんもファミレスでバイトしていたのなら、嫁ちゃんにさぞ美味しいものを作っているのでしょうねヽ(´▽`)/
【2006/01/07 12:32】 URL | 成葉 #-[ 編集]

料理は愛情、
女は(どんな料理でも挑戦しようという)度胸、
男は(彼女が出した料理は美味しく食べる)愛嬌。

なんちゃってw
【2006/01/08 01:21】 URL | れご #Si2BarZE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/08 02:55】 | #[ 編集]
れごさんへ☆
そうですよね!!
出された料理は不味くても全部食べるべきです!彼女が下げない限り!!
ってか、不味いとは言われてないのですよ!!
くれぐれもそこんとこ注意です。
不味いって言いたかったのかも知れないけど…。
【2006/01/08 14:49】 URL | 成葉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます。の方へ☆
メールさせていただきました。
ありがとうございます。
【2006/01/08 15:11】 URL | 成葉 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

成葉

Author:成葉
大学卒業のため、閉鎖致します。
今までありがとうございました。
再開したときは、またよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

